tartan note 手ヅクリ 手シゴト
たぁたん(おかあさん)の手から生まれるいろいろなものの記録。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
電卓姉妹の名刺サンプル
DVC00222.jpg

先日みつけたフォントで
いろいろとロゴづくりで時間をつかってしまいましたw

今やらなくても・・・ってことはわかっていても
やめられません!
印刷物より、ミシン活動しなくちゃいけないのにねw

でも、たのしい♪

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/29 18:55] | event | トラックバック(0) | コメント(2) |
フォントが好きです
10月のイベントは、前回と同じくaki姉さんと
二人で参加するのですが、
aki&atsuko改め、電卓姉妹として参加します。

出展者紹介欄には

aki&atsuko改め、電卓姉妹です。
二人の出会いが経理部だったので、ユニット名を改めました。
経理らしく、細部まで丁寧な作品づくりを心がけています。
キッズ向け小物はもちろん、ママはじめ、すべてのオンナノコに向けての布小物を製作しています。


と、載せて頂きました!!(文章はaki作です、感謝!) 
ココ→☆A25です

で、そろそろ、出店のレイアウトとかディスプレイの
小物のイメージトレーニングしないと…ということで
いろいろと考えているのですが…。

ほら、看板やらなにつかうのは、手書きもいいけど
なにかないかな~なんて。

電卓・・・という文字が固く見えないフォントはなにかな~って
ずっと彷徨っていて、発見しました。
フォント大好き・・私、絵心はないですが
昔からカリグラフィーや習字や象形文字も妙に
心惹かれてしまうのです。

akiさん、どうでっしゃろ~?!(業務連絡w)
フリーフォントなんですよ。国鉄方向幕書体。
そう、国鉄なんです!! 昭和の電車、なんかいいな~。

ダウンロードして、地元の『博多』とか『北鉄』とか
入力して、一人ムフフ~♪ってなっちゃった!
電車は詳しくないけど大好き!旅情だな~。

新しい画像

かわいい~!、と夜中に自己満足したところで
今日もオヤスミナサイ・・・

ダウンロードしたくなりました??

続きを読む

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/26 00:45] | event | トラックバック(0) | コメント(0) |
Girls' 移動ポケット
先日アップした移動ポケット・・・。

どうしても女の子用がしっくりこないので
色々悩んでおりました。
で、ちょっとだけ手直ししました。
女の子用だけ、角をまぁるく。
三歳女児でも「かぁーいい」と
スイーツのアップリケをオン。
panelimg_2013092213291382f.jpg


ちょっとレディを目指す小さな女の子には
小花のリボンをポイントにしてみたりと
新作もつくってみました。

布だけあわせていても
やっぱり形になると表情が変わってくるのが
フシギで楽しい時間です。

panelimg_20130922133111441.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/22 19:27] | sewing | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛用の手帳にカバー
クオバディスという手帳を2010年から
使い始めて4年目になりました。

毎年9月上旬に発売されて
気がつくと売り切れているので手帳を
新しくしたら必ず8月末に「クオバディス」と
書き込むようになりました。

で、2014年のリフィルを無事ゲット♪
5年目もよろしく~です。

タイムアンドライフ、というシリーズを愛用しています。

【クオバディス】 手帳 ダイアリー QUOVADIS タイムアンドライフ 10×15【2014年 手帳】




リフィルはこちら♪

【QUOVADIS タイムアンドライフ 10×15 レフィル】【スケジュール帳】


サイズは10×15。
見開きで一週間、土日の欄も広めなので
家族の予定や子供の行事もいろいろ
書き込めて便利。
取り外し可能なメモ帳もあるので
大事なメモは繰越できたり。

最初に買ったカバーを3年ぐらい使い込んだので
そろそろ新調しようかな~とおもいつつ
ハンドメイドも悪くないとつくってみたのが
こちらのカバー。現在使用中。

moblog_09db03d3.jpg


2014年はラミネートでもうちょっとしっかりした
しっかりとした作りにしてみました。
お気に入りの北欧風フラワーと
裏は元気な一年にしたかったのでオレンジレッドの水玉。

IMGP2985.jpg


panelimg_20130922131856ba9.jpg
サイドポケットも二つあります。
人気の「ほぼ日手帳」を真似した
蝶番のペンホルダー。

ほぼ日手帳も使ってみたくていつも
迷います。こちらは文庫本サイズで
クオバディスとタテは一緒で横が少しだけ広めの
10.5×14.9×14.0。

試しに入れてみた文庫本にもいいサイズなので
併用可能なパターンにしました。

いつかほぼ日も使ってみたいのですが
沢山書き込めるかどうかや、使いこなせるかどうかが
心配なのです・・・。


もう売り切れのものもあるようです。
↓ほぼ日サイトにリンクします。
c_mp_skyfulyellow.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/22 13:24] | sewing | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ移動ポケット GIRL'S
女の子も作ってみました。
のだけど・・・

実は、女子っぽい感じ、オンナノコな感じの
移動ポケットをちゃんと作ったり、プレゼントしたことがなく
(去年は、男の子用だけでした)
ひとまず、試行錯誤というかおそるおそる
布合わせしてみたのがこれらの5つ。


ホビーラホビーレの生地。大事にしすぎて
つかえないまま幾年が経ち、使ってみました。
ちょっと上品なテイストになりました。
(アイロン、ちゃんと掛けて仕上げます!)
8.jpg

男の子とおそろいの生地。オレンジと赤と紺で
この生地の色味の素敵さは、実際に見て頂きたいです。
撮影の技術力がなくてすみません。

7.jpg

お気に入りの生地と、チョコレート色の綿麻をあわせて
渋いながらもちょっとラブリーに。
10.jpg

フリル使いに挑戦してみたのですが、フリル大きすぎ?
作成中は???だったけど、完成したら割と落ち着きました。
6.jpg


9.jpg
イベントには出さないかも、いや、出すかも…
とにかく作っていながらも方向性が見いだせない(笑)
もうちょっと使ってほしい年齢を絞らないと
いけない気がします。

わが娘よ、早くもうちょっと大きくなって
アドバイス頂戴~(涙)


今度はピンク、買ってみようかな~

バンドクリップ ピンク 10本入り 移動ポケット IDカードホルダー吊り下げ名札用 ベルトストラップ[マイポッケ/外付けポケット/ウエストクリップ/ツーウェイ/ポケットバッグ/移動ポーチ/ハンカチポーチ]

価格:670円
(2013/9/8 20:32時点)
感想(745件)




作品紹介準備中です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/09 07:51] | sewing | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ移動ポケット BOY'S
移動ポケット、3歳児ぐらいから
わりと小学生でもサイズによっては使っていただけるようで
今年は大きさのバージョンをいくつか
やってみたいな~、と思っています。

これは普通のティッシュサイズに
マチを少しつけて内ポケットの
出し入れをしやすくしました。
去年のマチ無し版、息子がいつも
使ってくれるのですがハンカチが丸まって
取り出しにくそうだったのもあり、改良しました。

①グリーンに車の柄と、赤いギンガム。やんちゃな子に!
3.jpg

②青とグリーン系のチェック生地に車のアップリケでシンプルに。
2.jpg

③赤と黒をかっこよく着こなせるオシャレな子に!
5.jpg

④グリーンに車柄とクールなベージュで
しっかり者の男の子に♪
4.jpg

⑤イベントは秋だけど、マリン人気は
鉄板かしら?!海が好きな子にはコレ!
1_201309081737465aa.jpg

男の子用のハンドメイドって少ないので
目にとめて頂けるとうれしいです~!

作品紹介準備中です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/08 17:47] | sewing | トラックバック(0) | コメント(0) |
食事エプロン 8種類♪
おしりふきポーチと、お食事エプロンは
8月中に形にしたいと思っていたのでなんとか
自分の目標を達成できました~。

エプロンは全部で8種類あります。

立体ポケットと、くるくるとたたんで仕舞える仕様に
なっています。

マルチカラーのバイアステープにしてみたり
お気に入りのブルーチェックを
バイアスにしたりと、いろいろな合わせ方を
考えているときって、ワクワクします。

楽しいお食事タイムに、いかがですか?
11.jpg
22.jpg
33.jpg
44.jpg
55.jpg
66.jpg
77.jpg
88.jpg
---

もうすこし大きな画像が見たい(奇特な)方へ
作品紹介ページをつくってみました。
イベントまでに充実させられるといいな、と思っています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
--

☆バイアステープメーカー(KI21)

価格:945円
(2013/9/1 15:38時点)
感想(61件)


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/02 15:26] | sewing | トラックバック(0) | コメント(0) |
おしりふきポーチ
あづまteshi-got市場、
10月のイベント用に準備しているものが
少しずつですが形になってきました。

ビタットを使ったおしり拭きポーチは
自分が使っていて、本当に便利だな~と思っているので、
今回イベントに出す前に、もう5人ぐらい、
お友達にプレゼントしちゃいました。
(押し付けてきたとも言う・・)

わが家の娘は今、夜だけ念のためオムツ、という
2歳児なので(来月で、3歳~!)
もっぱらお出かけ時や、車内のウエットティッシュとして
活躍中です。

最近のお尻ふきは、手や口、体拭きにも
使えますと書いてあるのでご安心ください☆

A.jpg
①北欧風 レトロフラワー(クリームホワイト)
デイジーのようなお花が並ぶ北欧風。
優しいクリームホワイトです。

②黄色いりんごちゃん
グレーに黄色の組み合わせって好きです。
スッキリシンプルなデザインです。


B.jpg
③赤いりんごちゃん
りんごが並んでいて可愛いのです。
時々、中身の種が見える柄もあってポイントです。

④ブラックウォッチ(タータンチェック)×レース
ラミネート加工されて暗めのブラックウォッチですが
ターターンチェック好きとしては外せません。
ちょっとガーリーに、トーションレースでおめかし。

C.jpg

⑤北欧風 レトロフラワー(ロイヤルブルー)
はっ、と目を引くブルーですが
派手すぎず、私好みなのです。

①~⑤はいずれもビタットのセンターに
Cuddly (可愛い、抱きしめたい)
Tartan Note Original 、と入っています。
オリジナルタグです。

ここからは、2色のラミネート生地を切り替えて
組み合わせを楽しんでみました。

Tartan Note Original を
後ろのファスナー口にピスネーム風にあしらいました。


D.jpg
⑥レトロフラワー青×赤ドット
⑦レトロフラワー青×黄ドット

元気一杯!な感じですね♪
大人な女性の車内にもオススメです♪


E.jpg

⑧ぞうさん×ブラックウォッチ
「ぞうたんー!」と娘も大好きな動物柄。

⑨レトロフラワークリーム×ブラックウォッチ
私の中では鉄板の組み合わせです。

G.jpg


⑩赤いりんごちゃん×赤ドット
おしゃまな女の子をイメージして。

⑪黄色いりんごちゃん×黄ドット
元気な男の子にいかがですか?

G.jpg

⑫赤リンゴ×ブラックウォッチ
⑬黄色リンゴ×ブラックウォッチ

やっぱりタータンチェック好きなので(笑)

は~、めちゃくちゃ工程が多くて
ここまでくるのに長かったけど
楽しかった~!

だれかかわいがって頂ける
素敵なご主人様にであえますように!

------------------

レビューでメール便 半額&美容液サンプルプレゼント【おしりふきにNEW ビタット(bitatto)お試し1個】ウエットティッシュやおしりふき・おしりふきケースや水99% 出産祝い にも◎スーパーセール 【RCP】 スーパーSALE

価格:260円
(2013/9/1 15:23時点)
感想(1505件)




---
新作がでたようです。リボンのビタット

【予約販売】9月上旬発送予定レビューでメール便送料半額♪おしりふきケース にサヨナラ♪色指定可【おしりふきにビタット リボン(bitatto)お試し1個】クリーナーが乾かない“魔法のフタ”!スーパーセール 【RCP】 スーパーSALE

価格:350円
(2013/9/1 15:24時点)
感想(1件)


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/01 15:21] | sewing | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
entries

profile

1975年生まれ、男の子と女の子と旦那さんと4人暮らし。 こそだて、お仕事の合間の時間のリラックスタイム。

atsuko

Author:atsuko
FC2ブログへようこそ!

手ヅクリ・手シゴト やってみたいことの記録などなど。

information

あづまTeshi-got市場 ご来場有難うございました!

リンク

このブログをリンクに追加する

monthly archive

categoly

access counter

e-mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3566位
アクセスランキングを見る>>

comments

tag

ラミネート デコレクションズ echino 入学準備 IDカードホルダー HZL-G100W おしりふきポーチ ビタット 移動ポケット 迷子札 子供服 リメイク 長財布 テディベア お弁当巾着 体操服袋 シューズバッグ ラウンドポーチ タグテープ スタンプ カーペンターバッグ JUKI レッスンバッグ マチ付き パタレ 肩上げ 腰上げ ムーンショルダー コインケース そろばんケース レジかごバッグ 七五三 イベント用看板 プラスナップ 水筒ベルトカバー ファスナー式 クオバディス 手帳カバー はぎれ 名刺カード HZL-G100 

いつもここから

ビタットも、手芸用品も。


developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

search engine

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

