tartan note 手ヅクリ 手シゴト
たぁたん(おかあさん)の手から生まれるいろいろなものの記録。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
echinoのラミネートでシューズバッグ♪
この春、息子が小学校にあがります。

ランドセルに始まり、いろいろと準備が…と
思っているあいだに2月ももう半ば。

26日に、小学校の体験見学会があるというので
せっかくなのでシューズバッグを作ることにしました。

キルトのシューズバッグでもいいけど
6年間使ってくれるような素敵な生地はないかしら~と
たどり着いたのが名古屋のFabricsさん。

商用利用はできない、とても素敵なechino
豊富にそろっていて感激!

で、

☆【echino】ラミネート福袋☆ 約50cmカット×2枚 おまけ

価格:1,500円
(2013/2/20 00:36時点)




ついつい福袋にさそわれポチっと押してしまった
ラミネートの福袋。
それにお色違いで入っていたこの生地で

★50cm単位続けてカット★【つやなしラミネート】echino 古家悦子car 黒 車柄

価格:1,155円
(2013/2/20 00:32時点)




さっそく、取り掛かりました~

DVC00060.jpg

できあがりサイズは横20縦30のマチ4㎝、持ち手15センチくらい。

DVC00059_20130220004122.jpg

一つ、パターンをきりとって、
中をくりぬく感じにしてネームタグ入れを作りました。

DVC00058_20130220004121.jpg

赤も渋めで上出来!
ものすごく気に入りました~!

大事につかってもらえますように♪


★50cm単位続けてカット★ 【echino ni-co2012】 airplane(飛行機) Bブルー 綿麻キャンバス

価格:735円
(2013/2/20 00:44時点)




でも本命に購入した生地はこちら。
体操着の大きい巾着とか、ほかにも
作りたいものがいろいろ~。

久しぶりのミシン、楽しかったです。
自分のバッグも作りたくなりました。


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2013/02/20 00:43] | sewing | トラックバック(0) | コメント(4) |
雪ん子帽子・・・はなさか爺さん風
娘の雪遊び用帽子は、今年でサイズアウトしそうだったので
なにか作りたいな~と思いつつ
でも、自分の帽子もほしいな~と
ふらふらとサイトをまわり、いつも拝見している*mati*さんの
ところでお見かけした図案を参考に
何の気なしに編み進め・・・

大人向けの図案だったのですが
急きょ半分に折って、娘の頭のサイズに合わせ
ボンボンを横に一つつけたら
IMGP1864.jpg

なんとなく、はなさか爺さん風の帽子になりました。
大人には合わないデザインになっちゃったかも
しれませんが、本人はいたく気に入ってくれました。



Z457\●大好評につき延長!クリアランスSALE/★約55%OFF!400円→180円(税込み)編んでDonutデリシャス!!な?毛糸が登場!【1玉単位の販売です】【手編み 編み物】●期間 →2/27(水)昼1時まで【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

価格:180円
(2013/2/20 00:55時点)
感想(245件)


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2013/02/16 00:55] | crochet | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
entries

profile

1975年生まれ、男の子と女の子と旦那さんと4人暮らし。 こそだて、お仕事の合間の時間のリラックスタイム。

atsuko

Author:atsuko
FC2ブログへようこそ!

手ヅクリ・手シゴト やってみたいことの記録などなど。

information

あづまTeshi-got市場 ご来場有難うございました!

リンク

このブログをリンクに追加する

monthly archive

categoly

access counter

e-mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3591位
アクセスランキングを見る>>

comments

tag

ラミネート デコレクションズ echino 入学準備 IDカードホルダー HZL-G100W おしりふきポーチ ビタット 移動ポケット 迷子札 子供服 リメイク 長財布 テディベア お弁当巾着 体操服袋 シューズバッグ ラウンドポーチ タグテープ スタンプ カーペンターバッグ JUKI レッスンバッグ マチ付き パタレ 肩上げ 腰上げ ムーンショルダー コインケース そろばんケース レジかごバッグ 七五三 イベント用看板 プラスナップ 水筒ベルトカバー ファスナー式 クオバディス 手帳カバー はぎれ 名刺カード HZL-G100 

いつもここから

ビタットも、手芸用品も。


developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

search engine

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

